素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が散る前に!

今週のお題「お花見」 この週末で見ておかないと、散ってしまいそうなので! 横浜市鶴見区にある三ツ池公園の桜を見てきました。 さくら名所100選にも選ばれている県立三ツ池公園の桜・ 多少散り始めていたけど、満開✨ 広いので、色々な場所で桜を見ることが…

ヒノキ花粉も忘れないで

毎年思うこと。 スギ花粉の時期が過ぎ去ると、 花粉の時期が終わったように報道される。 天気予報でも花粉の飛散状況やらなくなるし。 ドラッグストアにも、花粉に関わる商品がなくなっていく…。 ヒノキ花粉もあるのになーと毎年思う。 花粉症対策には、もち…

桜はまだ早いが、梅は満開だ

今週のお題「お花見」 先日、御墓参りで、近くに咲いていた✨ 梅の花、きれい✨ 桜は、上野あたりでは満開らしいけど、この辺はまだまだだなぁ。 お花見の時期って、寒いよね。 新入社員のときのお花見は、夜だったし、寒かった思い出しかない 笑 にほんブログ…

雪が降るなんて。

お題「今日の出来事」 春分の日なのに、こんなに雪が降るなんてー。 空き地には、すでに雪が積もってるし。 まだまだ降り続くのかなぁ。衣替えしようかと思っていたけど、寒くてやる気にならない。 にほんブログ村

すっかり忘れていたホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」 当日になったら、すっかり忘れていたホワイトデー(^^;) 役員の部屋に次々と挨拶に訪れる人たち。 みんな、個別にお返しが! 相当な人数だったけど、どうやって持ってきたんだろう?配送かな? 部署内のホワイトデーは、見た目大…

ホワイトデーといえば、バレンタインデー

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーで思い出した。 先月のバレンタインデー。 職場で、大いに揉めたのだ 笑 いつも張り切って仕切ってくれるAさん。ただちょっと難ありの方で……。 自分用に購入した分や交通費まで、請求にはいって……選んだものも、いま…

3.11から7年

あの日……すごい地震で、電車は止まり、職場から歩いて帰った。 会社の指示は曖昧で、帰っていいのかどうか、全くわからず。こういうとき、リーダーシップが取れる人は必要だと思った。 あんな津波があったことは、家に帰ってから知った。 そのあと、計画停電…

春がやってきたが……花粉もやってきた

春やがやってきた。 寒さから解放されるのはうれしい! でも。 花粉…… 部屋の中にいるのに、薬も飲んでいるのに、クシャミ4連発。 スギ花粉のうちは、まだこの程度だけど、ヒノキが飛び出したら、鼻も喉も痛くなるー(−_−;) にほんブログ村

日焼けスヌーピー✨

お題「今日の出来事」 お土産にいただいた日焼けスヌーピー✨ ハワイ土産!! スヌーピー好きを押し出しているつもりはないけど、みんな知ってて、スヌーピーを選んできてくれる。 感謝!! 日焼けスヌーピーは、なかなか日本では買えないから、うれしい! ハ…

コーヒー中毒……まではいかないけど

お題「コーヒー」 毎日、必ずコーヒーは飲んでいる。 絶対に飲まなくちゃいけないと思っているわけじゃないけど、飲んでいる。中毒? 平日は、会社近くのマクドナルドかコンビニで、コーヒーを購入☕️ スタバやタリーズで買いたい気もするが、お値段が……毎日…

思い立って、アンパンマンミュージアム✨

初のアンパンマンミュージアム✨ お土産を買うのが目的! ショッピングモールは無料で入れるのねー! 可愛らしいお菓子やおもちゃがたくさん! でも、お値段が…… なかなかですね。可愛さに負けて買っちゃいますが 笑 大人1人で行ったので、お土産ですか?と何…

ひな祭り……いちごかな

今週のお題「ひな祭り」 ということで、今年のひな祭り、何をしていたのか…… 健康診断へ行っていた……全くひな祭りを感じられなかった(^^;) ひな祭りの時期は、いちごの時期(^^) あるところで、いちごパフェを食べたのは、ひな祭りの日だった。 やっぱり期間…