素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『うさぎやCAFE』in上野

上野にある『うさぎやCAFE』へ。 どらやきで有名な『うさぎや』のカフェです。 『うさどらフレンチ焼き』をいただきました! どらやきが、そのままフレンチトーストに!バターたっぷり柔らか〜✨ どらやきが無くなると、お店の方が走って、うさぎやへどらやき…

川崎駅のコインロッカーとトイレ事情

www.sugaoroom.com 「JR川崎駅」 最近よく質問されること。 「川崎駅って、コインロッカーたくさんある?」 「駅にトイレは?」 JR川崎駅は、「ラゾーナ川崎」ができてから、休日にファミリー層が集まるようになった。 確かに、土日祝日は混んでいる~。 「…

品川駅ナカで食事するなら……エキュート品川サウス

お題「今日の出来事」 最近、よく品川駅を利用するようになった。 待ち合わせとか新幹線とか。 品川駅は、駅ナカが充実していて、改札を出なくても、待ち合わせ時間まで、時間を潰すことができる! エキュート品川は、お土産を買ったり、2階もあって、カフェ…

車掌さんの言葉に癒される

仕事帰り、京浜東北線に乗ったら、 『今日も一日お疲れさまでした』 と放送が! 車掌さんの言葉に癒される! 会社では、なんとなーく、お疲れさまでしたってよく言うけど、ただの挨拶のようなもの……。 でも、電車の中で、 『今日も一日お疲れさまでした』っ…

アンパンマンミュージアムの駐車場って。

お題「今日の出来事」 横浜アンパンマンミュージアムの駐車場に向かう車で、渋滞発生……。 お天気も良かったし、日曜日だし、家族連れにはお出かけしやすい日だよね。 横浜のアンパンマンミュージアムには、第1、第2と駐車場があるけれど、第1は建物直結だか…

品川駅に臨時の手荷物預かり所が!!〜コインロッカー探しから脱出!

お題「今日の出来事」 2018.6.30 手荷物預かり所について更新しました! www.sugaoroom.com 【品川駅】 家族と待ち合わせ。 キャリーバッグを持ってくるというので、コインロッカー探し。 大きな荷物は、早めに手放したいので、品川駅でロッカーを探すが、空…

必須アイテム✨

今週のお題「カバンの中身」 この時期、カバンの中に、必ず入っているのは、 もちろん、『マスク』✨ 花粉症には、必須アイテム✨ 1日中、同じマスクをしているのは気になって……。 平日は、お昼休みに歯を磨いたら、新しいマスクにする。 なんとなく、きれいな…

花粉症 症状悪化!

お題「花粉」 いつもと同じ薬を飲んでいたのに…… 先週から、症状悪化…… ヒノキ花粉が本格化して、身体が耐えきれず。 熱は出るし、喉はやられるし。 再度、耳鼻科へ。 いつもより強い薬と、気管支炎に効く薬も処方してもらった。 だけど、そんなに、早く効く…

粗大ゴミと呼ばれる社員

50代手前……女性 全く仕事をする気がない……。 今までどうやって生きてきたんだろう。 周りには、「粗大ゴミ」と噂されてた。 粗大ゴミって、捨てるにもお金がかかるから。 しかも給料高い。 4月に異動になるから、もう仕事しませんって言って、3月は仕事無し…

桜散る……社内異動

今週のお題「お花見」 かなり散ってきたー🌸 あっという間ー! 桜が散る季節は、社内異動の季節。 異動して欲しい人は、異動にならない…… 引き取り手がないんだろうなー。 粗大ゴミって噂されてる人がいた。 そうなってはいけないと心に刻む。 にほんブログ村

耳の中がかゆい!

お題「今日の出来事」 ここ1ヶ月くらい、ずっと耳の中が、かゆくてかゆくて…… 特に、膿が出てるような感じもないし。 でも、耳の中は見えないし……。 花粉症の薬をもらいに行ったついでに、病院で診てもらいました。 私『猛烈に耳の中が、かゆいんです!』 先…