素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風への備え~モバイルバッテリーを追加購入してみた

お題「今日の出来事」 台風が近付いてきている。 風も強くなってきた。 今年は、台風の数が異常。災害も甚大。自分の身は自分で守らなくちゃならないけれど、できることは限られる。 食料や水はストックしてあるけど、最近の報道を見ていると、色々心配にな…

タリーズコーヒーでハロウィンに遭遇✨

お題「今日のおやつ」 すっかり定着したハロウィン 可愛くて好きです! 今年は、色々あって、ハロウィンイベントには行けないけど、季節は感じたい タリーズコーヒーに入ったら、ハロウィンのお菓子が多数 今回は、『ジャック・オー・ランタンのアーモンドプ…

スヌーピーミュージアム閉館

ついに閉館してしまいました。 六本木にあったスヌーピーミュージアム。 閉館数日前に、訪問してきました。 相変わらずの可愛さ✨ 閉館時間まで、あと1時間半くらいしかない平日なのに、結構な人が来館されていました。 グッズもほとんど売り切れていたけど、…

お土産コレクション〜ガトーフェスタハラダ

今回はお土産に買ったもの。 ガトーフェスタハラダへ。 【グーテ・デ・ロワ】 ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ 一番有名なラスク。 『王様のおやつ』と紹介されています。 いつ食べても、安定の美味しさ✨ もうひとつ、今回購入したのは、 【グーテ・…

お土産コレクション〜横浜の洋菓子のフランセ

洋菓子のフランセ お土産に頂いたもの、お土産として渡したものなど、書き留めておこうかなと思い立って書き始めました。結構、忘れてしまうのでσ(^_^;) 今では、全国各地に店舗がある「洋菓子のフランセ」 数年前に、パッケージが今のものに変わったときは…

スヌーピーミュージアムが移転!南町田へ!

www.snoopymuseum.tokyo スヌーピーミュージアム 現在、六本木にある「スヌーピーミュージアム」 今月で、予定に会期を終え、閉館予定。 展覧会も、グッズもカフェもよかったから、当初からの予定とはいえ、寂しいなーと思っていたら、こんなニュース! ☆移…

スヌーピーのケーブルバイトが可愛すぎる!

スヌーピーのケーブルバイト iPhoneのライトニングケーブルが、スヌーピーで可愛くなる! 前から欲しかったけれど、スヌーピーは売り切れだったりしたCABLE BITE。 スヌーピー、フライング・エース、ビーグルスカウト、ジョー・クール、ウッドストックの全5…

秋の始まり、ちょっと憂鬱。

9月9日(日) もう9月中旬だというのに、 なぜにこんなに暑いのか・・・ 明日は月曜日。 また、あの仕事をしない社員たちと働かなければならないと思うと、憂鬱な気分になるけれど。40代後半の女性・・・なぜか、この会社のあの世代には、仕事をしない人…