素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの明治神宮

明治神宮、久しぶりに行きました。 お札とかお返しするもの持っていくのを忘れましたが……。 御朱印もいただいてきました。 神楽殿の地下で、御朱印の受付をしていて、並んでいても寒くないし、とても快適でした! また、年が明けたら行きたいなぁ! にほんブ…

Appleマークのついた詐欺メールがやってきた!

詐欺メール Appleマークのついた詐欺メールがやってきた…… 記録のために、残しておきます。 いわゆるフィッシング詐欺メール。 12月になると増えると言われているそうです。 Appleマークがしっかりあって、一見騙されそうな請求書メール。どう見ても、アップ…

青の洞窟 SHIBUYAへ行ってみた!

【青の洞窟 SHIBUYA】 行ってみましたー! 渋谷になってから、初めて! 11月末から始まっていた「青の洞窟」✨ 行きたいと思いながら、なかなかタイミングがなく…… やっと行けました! とにかくきれい! 綺麗! 道幅も広いから、混んで歩くのが困難ということ…

さすがのクリスマスツリー inアンパンマンミュージアム

アンパンマンのクリスマスツリーってことになると、こうなるのか!🎄笑 ひたすらぶら下がってる! 可愛いけど😍 にほんブログ村

MARK ISみなとみらいのクリスマスツリー

12月になり、寒くなってきて、世の中はすっかりクリスマスモード🎄 MARK ISみなとみらいのクリスマスツリー🎄 にほんブログ村

品川駅の手荷物預かり所が「一時停止」になっていた!

手荷物預かり所が「一時停止」に衝撃! 3連休、品川駅に荷物を預けようと、いつものごとく「臨時の手荷物預かり所」へ! 昼近くになってロッカーが空いてることなんてない!笑 ところが! 改札内の手荷物預かり所が「一時停止」の表示!! 衝撃!今までこん…