素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂氷川神社は江戸時代の姿のまま⛩

お題「もう一度行きたい場所」 赤坂氷川神社 赤坂氷川神社、初めて訪れました。 徳川吉宗公が建立。江戸時代の当時の姿をそのまま残している由緒ある神社⛩ 東京十社のひとつにもなっている。 ちょうど結婚式が行われていました。 ■氷川神社の御朱印 氷川神社…

天壇のランチ

久々の天壇! 焼肉ランチ! 10種以上の韓国料理のバイキングが付いていて、完全に食べ過ぎ (^_^;) でも美味しかったー! また行きたいなー! にほんブログ村

日々のイライラが降り積もる。

毎日毎日、お昼休みもあまり取れない……朝から全力。 忙し過ぎるけど、暇そうな人もいる……なぜだ…… 暇な人は結構な頻度で、仕事を断る。仕事だけど、「出来なーい!無理ー!」と言って断る。最初に見たときは、衝撃だったΣ(゚д゚lll) それを受け入れる会社も…

日枝神社⛩仕事運や出世運。

お題「もう一度行きたい場所」 日枝神社 初めて、赤坂にある日枝神社へ⛩ 大きい! 広い! 立派! 赤坂側の参道には、エスカレーターが2段階である!ビックリ! ■裏参道 裏参道もあり、稲荷参道になってました⛩ これも素敵でした✨ やはり多くの方がいらしてま…

烏森神社の御朱印!カラフル!御朱印帳へのお書き入れの日の混雑状況、待ち時間はどれくらいなの?

お題「もう一度行きたい場所」 www.sugaoroom.com 烏森神社 カラフルな御朱印で有名な「烏森神社」へ行ってきました。 癌封じのお守りもあるので、前から行きたかった神社⛩ ちょうど新橋に用事のあったこの日。 ■烏森神社の御朱印 twitterでカレンダーを見た…

とあるカフェでの出来事。どうも腑に落ちない(^_^;)

お題「今日の出来事」 今日、とあるカフェで仕事の合間に軽くランチ。 小さなテーブルに向かい合わせのイスが2つ。 時間も時間だったので空いていた。 向かいのイスにバッグを置いて、座ったところ、隣の席に来たおばちゃんが、「このイスいいですか?」と…

大前神社に行ってきました!

今年に入って行った場所。 栃木県真岡市にある大前神社。 日本一の恵比寿様がいらっしゃる大前神社。 1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。 ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様。開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 えびす様は、日本一…

大雪の予報⛄️

数日前から、大雪の予報が出ていて、昨日も積もるという天気予報だったので、車はやめて、バスと電車を乗り継ぎ、病院2軒ハシゴ もう、花粉は飛んでいるのです……先週から、薬も飲み始め、今日は追加で、処方してもらいました。 朝から雪の予報だったせいか、…