素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎駅からラゾーナ川崎へ!大きな荷物やベビーカーがある場合は北改札を使うと空いてるよ!

川崎駅からラゾーナ川崎へ 世間は春休みということで、朝から混んでいる川崎駅。ラゾーナ川崎も大盛況!家族連れがたくさん、ラゾーナに吸い込まれていく。 よく待ち合わせに使われる『時計台』は、中央南改札と中央北改札の間にある。混みすぎていて、なか…

増上寺と東京タワーと御朱印と🗼

お題「もう一度行きたい場所」 増上寺と東京タワー 何度も行こうと思いながら、行ってなかった増上寺。 こちらが大門。思ったよりも、おしゃれな参道!カフェなども、いちいちおしゃれ✨ 東京タワーも見えてきた! 増上寺と東京タワー 東京タワーが、思ったよ…

お土産をいただきました!ガトー・ド・ボワイヤージュ✨

お土産をいただきました! ガトー・ド・ボワイヤージュのチョコレート! 今まで、お土産で持っていったことはあったけど、いただいたのは初めて! 甘すぎず、美味しかった🎵 にほんブログ村

芝大神宮⛩御朱印とお守りも✨

芝大神宮⛩御朱印とお守り✨ 2月の思い出✨ 芝大神宮へ行ってきました✨ 『関東のお伊勢さん』と呼ばれる芝大神宮✨ 御朱印も✨ お守りもいただけます。 御朱印は、9:00〜17:00でいただけるそうで、500円。ちょっとだけ並びましたが、待ち時間は5分くらいかな。 オ…

芝東照宮⛩の梅と御朱印と日光杉並木の古材を使ったお守り

お題「もう一度行きたい場所」 芝東照宮 増上寺の近くにある『芝東照宮』へ。 御祭神は徳川家康公です✨ 綺麗な梅が咲いていました✨ ■芝東照宮の御朱印 御朱印はこちら。目の前で書いていただきました✨ 日光杉並木の古材が使われているのが、とても良い!! …

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京の外観のみ

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 近くまで行ったので、外観だけ写真を撮りました 笑 2月28日にオープンした『スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京』✨ 抽選だったり、整理券に4時間待ちだったり、なかなか入れなそう…… 店内も、すごく混…

烏森神社のひなまつりの御朱印⛩

烏森神社 www.sugaoroom.com ひな祭りの御朱印 烏森神社のひなまつり🎎 当日は行けないので、前もっていただいてきました御朱印⛩ お守りもピンク!ひな祭り限定ですね🎎 今月17日まで、ひな祭りの御朱印をいただけるそうです。 にほんブログ村