素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに横浜の『伊勢山皇大神宮』へ

関東のお伊勢さま『伊勢山皇大神宮』 平成の終わりに横浜総鎮守『伊勢山皇大神宮』へ。 さすがに立派です! ぞくぞくと参拝者が訪れていました。 ■御朱印 御朱印もいただきました✨ また、令和で伺います。 ■御朱印受付時間 9:00〜16:00 ■アクセス JR桜木町駅…

カラフルな御朱印で有名な烏森神社の『平成結び詣り特別御朱印』をいただいてきました!限定御朱印!

烏森神社の平成結び詣り特別御朱印 ■平成結び詣り特別御朱印 いただいてきました! 平成の終わりに!限定御朱印! 御朱印帳への書き入れ無し。すべて紙朱印✨ ■待ち時間 すべて紙朱印のため、待ち時間は、ほとんどありませんでした! ■授与期間 平成31年4月20…

菊名神社のカラフルな期間限定御朱印をいただきました!『春の花とがまんさま御朱印』

菊名神社(横浜) 横浜市港北区にある菊名神社 ■『春の花とがまんさま御朱印』頒布期間は2019年3月21日〜4月30日までの限定御朱印をいただきました。 ゴールデンウィークの平成まで、いただける御朱印です。 とてもカラフル✨ ■御朱印の受付時間は不明 16:30…

東京駅八重洲口の『さくら通り』

■さくら通り こんな感じで、道路でお花見してるのは知らなかったー!周りの店も、店先でビールなどを販売しているし、便利は便利。でも、下は道路だし、お尻は痛そう 笑 とりあえず、通り抜けて、他でご飯を食べました 笑 『さくら通り』の名のとおり、桜は…

品川駅のどこのコインロッカーに空きがあるのか調べるものが設置されていたことに今更気づいた!

■品川駅のコインロッカー 品川駅で、コインロッカー探し。手荷物を預けたい。キャリーケースやスーツケースを預けたい。遊びに行く前に、預けたい荷物があるけど、どこにコインロッカーあるの? コインロッカー、どこに空きがあるの? しっかり設置されてま…

成城石井の『あんこバター』✨人気シリーズで個数限定だった!

成城石井の『あんこバター』✨ いただきました✨ 人気シリーズで、数量限定なのを知らず(^_^;) 甘すぎず、とっても美味しかったー! バターよりも、あんこの方が強いかな。固すぎずに塗りやすいし、食べやすい🎵 にほんブログ村

新元号『令和』の頭文字は『R』

新元号にこれだけ注目するほど、元号って馴染んでいるものなんだなって、じわじわと感じる。 『令和』って、まだ、すぐに変換されないけど、きっとすぐ当たり前に変換されるようになるんだろうなー。 アルファベットは『R』✨ これは好きな字✨ 桜の季節に発表…

仕事中に殺意を覚える日々……。

新しい年度が始まるけれど、今日から、さらに辛く厳しく忙しい日々の始まりだ……。 ここ最近、同じ部署の2人に、殺意が湧く。 同僚といっても、しっかり役職のついたオジサンとオバさん。 いかに、仕事をしないで過ごすかを考えている。こちらに、仕事を押し…