素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーってやっぱりすごい!きれい!🗼

お題「もう一度行きたい場所」 東京タワー ちょっと前の話ではあるけれど、写真を見たら、やっぱりきれいだったので、ブログに残しておこうと思い、書き始めました! 東京タワー!前回いつ来たのか、全く覚えていないけれど・・・ やっぱり、東京タワーって…

成城石井の「いちごバター」を購入!やっと!

成城石井の「いちごバター」 今回の発売で、やっと購入できました!成城石井の「いちごバター」! いつも売り切れで買えず・・・ 今回も無理かなーと思っていたところ、オンラインで販売するということで、早速、発売日に購入(^^) 「あんこバター」も美…

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院へ初めて伺いました!

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院 ずっと伺いたかった「増上寺塔頭 三縁山 宝珠院」へ行ってきました! 近くに行くことはよくあったのに、なかなか伺えず・・・。やっとという感じです。 ◆場所 ちょっと場所に迷うというか・・・本殿改修中なので、「どこ?」となり…

福太郎の『めんべい』久々だけど、やっぱり美味しい!

福太郎の『めんべい』 久しぶりに、お土産でいただきました✨ 相変わらず、美味しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 何味でも美味しい✨ 福岡にしかないものだと思っていたら、なんと『東京本店』なるものがある! でも、場所がなぁー。 なぜに、そこなのか。カフェも併…

増上寺で御朱印帳と七夕の御朱印をいただきました!

◆増上寺 2度目の増上寺へ行ってきました! 御朱印帳の残ページがなくなったタイミングだったので、増上寺の御朱印帳をいただきたく、お参りしました! 増上寺のずしっとした佇まいと雰囲気、香りが好きです。 外国の方もたくさんいらっしゃっていました。ち…

烏森神社の七夕まつり⛩に行ってきました!限定御朱印とお守りも七夕。

◆烏森神社 久しぶりに新橋にある烏森神社へ。 ちょうど、七夕まつりの時期でしたので、こちらの限定御朱印をいただきました。 「 七夕まつり」の印の他に、参拝日の押印もありました! いつも通り、とてもカラフルな御朱印です。 お守りも、七夕まつりの仕様…