素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「新田神社」の思い出!破魔矢発祥の地。限定御朱印が毎月のようにあるそうです!

「新田神社」 破魔矢発祥の地とされていて、境内にも大きな破魔矢が!御朱印にも破魔矢がありました。こちらは、5月の限定御朱印。書置きは300円でした。 こちらが巨大な破魔矢! こちらの御神木!すごい存在感です。 触ると若返るという・・・しっかり…

福徳神社へ参拝✨とてもきれいな神社⛩御朱印は10時〜15時までの受付

「福徳神社」 前々から気になっていた日本橋にある「福徳神社」⛩ ビルの谷間にあるようだったので、何度も行きたいと思いながら、なかなかタイミング合わず。今回やっと伺えました! とてもきれいな神社⛩本当にビルとビルの間にあります。 風鈴も飾られてい…

成城石井の「ブルーベリーバター」数量限定だったけど購入できたin川崎

成城石井の「ブルーベリーバター」 数量限定だったけど購入できた! 「いちごバター」に続き、姉妹品だそう✨ 8/7に発売になっていたから、もう無いかと思っていたら発見! 川崎駅のエキナカの成城石井にあったー! 食べるの楽しみー!きっと美味しい!美味し…

浅草花月堂のかき氷は2階で食べられる!1階はメロンパンに長蛇の列でした!

浅草花月堂 浅草花月堂で有名なのは『ジャンボめろんぱん』だけど、今回は、かき氷をいただきました 氷がふわふわで美味しかった! 2階でいただけるので、室内で快適でした! 1階は、話題の『ジャンボめろんぱん』に長蛇の列!食べなかったけど 笑 辺りには…

「パティスリー ジュンウジタ」へ!おしゃれ~!駅から10分以上かかるけど美味しくて行く価値あり!

パティスリー ジュンウジタ(Patisserie JUN UJITA) お友達に誘われて「パティスリー ジュンウジタ」へ。 住宅地に突如現れます。おしゃれな造りのお店で、買い求める人たちもおしゃれ 笑 賞味期限が数時間という、この辺に住んでないと買えないなっていうケ…

「アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」を見るため東京スカイツリーへ行ってきました!

東京スカイツリー 「アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」 快晴の土曜日でした! 久々のスカイツリー!やっぱり大きいー!青空に映える! 今回は、「アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」の展示が行われているため、スカイツリーへ。コラボが決ま…

「くまモンのベンチアート」を丸の内で発見!!

「くまモンのベンチアート」 突然の出会いでした! 「くまモンのベンチアート」を発見です! 丸の内15丁目PROJECTの「ラグビーベンチアート」だそうです。よく見ると、ラグビーボールを持っています。「ラグビーワールドカップ2019」の開催地のひとつに熊本…

鎌倉小川軒のレーズンウィッチが美味しい!

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ 久々に!やっぱり美味しいー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ お土産には最適! 冷やして食べると、さらに美味しい! たまに催事でも発見するけど、通販も使ってみようかなー♪ www.ogawaken.jp にほんブログ村

芝東照宮へ!2度目になります!

芝東照宮 2度目の芝東照宮です。 小さな造りではありますが、なんだか、とても安らぐ感じがして、お気に入りの場所になりました。 芝公園内にあるので、東京タワーもよく見えます。 ◆御朱印 目の前で書いていただけます。とても感じのいいお2人の方がいら…