素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の外出自粛はいいけど、平日の満員電車が問題だと思うのは少数派❓

土日の外出自粛はいいけど。家に居るのは嫌いじゃないし。 ただ、平日の満員電車をどうにかしなかったら、意味がないと思うのは、少数派なのかな❓ 毎日、満員電車。 時差出勤や在宅勤務なんて、出来る人は限られている。 個人に任せるような自粛やお願い程度…

散策しながらお花見🌸上野東照宮でお花見時期限定の桜の御朱印もいただいた🌸

お花見に上野恩賜公園と上野東照宮 色々なことが自粛の最近・・・ 海外旅行、国内旅行の禁止から始まり、密閉空間に行くことの禁止(カラオケとか)。自宅にこもりがちの休日だったけど、公園なら外だし、散歩に行こうという話なった。 そろそろ、自宅にこも…

外出自粛中だけど上野公園へ散策へ。お花見🌸まだ3分咲きくらいかな。

上野恩賜公園 いつ以来か。。。上野恩賜公園へ。 座り込んでの宴会のお花見は禁止だけど。 散策だけで十分! むしろ、座り込んでる人もいないし、人も少ないから、桜はゆっくり見れるかも(^ ^) ソメイヨシノは、まだ3分咲きくらい。 暖かいから、来週には満…

銀座の「ノア カフェ(NOA CAFE)」のワッフルが絶品!23時まで営業しているのもおしゃべりタイムにはいい!

ノア カフェ 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-5 B11,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-3574-8324地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/b105300/","@type":"LocalBusiness","ad…

『トナラー』っていうのか!初めて知った!

他が空いてるのに、わざわざ隣に来る人!共用部分でも、嫌がらせのようにしてくる人いる! ワイドナショーでやってた。 ③の人が多い気がするー。 ◆トナラーの心理 ①毎回使う 「場所」や「席」がある ②寂しがり (他人への依存意識が強い) ③空間認識能力がない…

仕事をしないアラフィフ女性社員……関わりたくないのに文句言ってくる(๑•﹏•)

仕事をしない人は、どの会社にもいるけれど、この会社は、そういう人がたくさんいる…。 転職してビックリした。 これで許されてきたんだ…… 本当にビックリするほど仕事はしないし。やっても遅い。さらに変化を嫌う。。新しいことはしたくない。 でも、周りへ…

会社のコロナ対策に苦笑い😅2m距離を空けて座る。

海外、国内ともに旅行禁止。 業務時間内マスク着用義務。 (マスクは自分で用意してね) 歓迎会や送別会の禁止。 まぁ、この辺は、その辺の会社でもありそうだけど。 この辺が…。 ちょっと笑ってしまった。 会議は10名以下で、15分以内。 会議室内の座席は、…

3.11 何もない日常が幸せなんだと思い出す日。

3.11 あの日のことはよく覚えている。こんなによく覚えている1日は他にない。 会社で地震にあい、ビルがうねっていた。 なかなか家族にも連絡が取れず。 だんだんと状況がつかめてきて、電車も動いていなくて。 結局、途中まで歩いて帰った。 そこからの自粛…

ブラック企業だったかも。新型コロナで休んだら有給休暇使用。有給休暇残ってない人は公的休暇。おかしくない❓

新型コロナの話題ばかりだけど。 会社で、コロナ感染で休む場合、『有給休暇が残っている人は、それを使用。3月ということで残りがない人は、公的休暇扱いとする』って連絡が…。 おかしくない❓ 今年度休みをたくさん取っていて、もう有給休暇が残ってなけれ…

朝からトイレットペーパー買い込んでるお年寄りたちを目撃した。

朝、通勤中。バスからの景色 早朝からオープンしている小さめスーパー。 トイレットペーパー12ロールを2パック、ティッシュペーパー3箱抱えたお年寄りたちが、お店から出てきた。 朝から並んだのかな。 こうやって買占めが行われてるのかも。 そういえば、会…

福徳神社へ⛩3度目の訪問で御朱印は初めていただきました✨

昨年の写真から思い出📷 日本橋にある『福徳神社』⛩ たぶん、3度目の訪問。 初めて御朱印をいただきました。すっきりしていて、それでいて存在感のある御朱印でした(^-^) この小さな鳥居も可愛い⛩ にほんブログ村

花粉症とマスクとコロナウイルスと・・・一体、いつ終息するのか

今年は「花粉症」がひどい・・・。今年は、なんだかちょっとひどく反応してる気がして、薬も1種類増えた・・・。 世間では、コロナウイルス蔓延中。 おかげで、「花粉症」患者には必須の「マスク」が手に入らない・・・ シーズン前に、箱買いしているから、…

ブログ再開!

お題「今日の出来事」 本日より、ブログ再開したいなと思います。 仕事でも色々あって、ブログにさえ手が届かい日々でした・・・。 何があっても、比較的眠れるタイプだったのに、今回は眠れなくなったり・・・ひどい状態だったなー。 不満やイライラを噴出…