素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクで肌荒れする……治ってきたけど。

マスク生活が長くなって、肌荒れ(>_<) 最初は、目の下あたり。 その後、顎辺りがザラザラに(>_<) これはひどかった…こんなザラザラになったのは、人生初かもΣ(゚д゚lll) 色々ケアして、だいぶ良くなってきたけど、マスク生活は、まだまだ長く続くだろうし…。…

「マスクをしてるから感染しませんよ、私」という後輩・・・そういうことじゃないと思うんだけど。

『マスクをしてるから、私はコロナには感染しませんので』と20代後輩から言われたけれど。 そういうことじゃないんだけどなぁと・・・(^^; この1か月は、ほとんど会っていなかった後輩。 久々に会っての言葉がこれだった。 会社では、「マスク着用」が必…

週4日満員電車に乗らなければならない(T ^ T)

週5日のうち、週4日会社に行かなければならなくなった… 在宅勤務は、週1日のみ。 ほとんど、元に戻った感じ。 朝は満員電車で、いつもより早く出ても、ぶつかるくらいに周りに人がいるし。 感染経路のわからない感染者って、ほぼ電車なんじゃなかと思う……。 …