素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚接触者の基準は「マスク無しで、1m以内で15分以上の会話」だそうだ。

◆濃厚接触者の基準とは・・・ 会社で、とうとう陽性者が出た。 事業所のあるビルも違うし、接触もない人だけど、やはり同じ会社だと思うと、コロナが近付いてきた感じがする。 濃厚接触者として、同じ部内の人たちは検査になるのかと思いきや、「濃厚接触者…

JRはマスクの着用をもっと促すべきではないのかと最近思う・・・

毎日、仕事のために仕方なく電車に乗るけど、最近、暑いせいか、マスクをしていない人が増えた(>_<) 座る席が7席あったら、確実に1人はマスクをしていない。 マスクをしないで、ずーっとおしゃべりしている人もいれば、マスクしないで咳き込んでいる人もい…

7月に突入。今年も半年が過ぎた。異動発令で苦手な人がやってきた、そして在宅勤務不能・・・

2020年7月。 いつもとは違う夏の到来。 コロナ渦の中過ごす夏。 最近、また感染者が増えているけど、7月になって、朝の電車は満員電車に逆戻り。リモートワーク出来る人はして欲しいなぁ。 私も自宅で仕事ができるものならしたい。 7月から、在宅勤務なくな…