素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

会社でもマスクをしない人が増えてきた。

確かに!と思ったニュース記事があった。 ↓ 『今さしたる理由がなく、マスクをつけていない人は、「ふだんから周囲に何らかの負担をかけているタイプの可能性が高い」。コロナ感染はもちろん、その他のリスクを踏まえても、物理的な距離を取っておいたほうが…

また増えてきた『迷惑メール』今回はオリコカード

最近多いなー、迷惑メール。 今回はオリコカード。 そもそも持ってないし、オリコカード。 よく見ると、変なところにスペースが入っていたりする。。。 フィッシング詐欺。。 【オリコカード】アカウント一時停止のお知 らせ いつもご利用いただきありがとう…

ワクチン接種1回目!モデルナ社製。40代前半( ̄∇ ̄)

今後のために、自分の備忘録として! 40代前半の話! ◆接種日◆ 1日目✨ 会社で、1回目のワクチン接種。 モデルナ社製。 接種自体は、全く痛みなし! インフルエンザの予防接種の方が、よっほど痛い。 午前中に接種したので、その日は、そのまま仕事。 数時間…

スマホを使っていたら『お使いのブラウザが最近アクセスしたサイトで検出されたトロイの木馬ウイルスに完全に感染していることが検出しました』という衝撃!

2021年1月 スマホを使っていたら『お使いのブラウザが最近アクセスしたサイトで検出されたトロイの木馬ウイルスに完全に感染していることが検出しました』と突然、表示されました。 突然のことにびっくり! ドキっとした!!何事!? びっくりして、表示され…