素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

【臨時 手荷物預かり所 2ヶ所】品川駅でコインロッカーが見つからなかったら手荷物預かり所へ~THE CLOAK ROOM SERVICE~

 

www.sugaoroom.com

 

以前にも書きましたが、

品川駅のコインロッカー問題!

 

コインロッカーは、多数用意されていますが、

土日は、全く数が足りていない状況は変わりません。

外国人観光客の方も増えて、ますます足りない状況。

 

そんな時は!

『臨時 手荷物預かり所』を利用すると便利です!

THE CLOAK ROOM SERVICE

 

 <臨時 手荷物預かり所>

 

2018年6月末現在

品川駅構内と改札を出たびゅうプラザの前の2ヶ所に、臨時で設置されています。

駅ナカと改札外です!

ちゃんと英語でも記載されています。外国人旅行者の方が多いですからね。

「Temporary baggage storage」

 

別の駅に行くのにも、品川駅で、荷物を預けられたら便利なことも多いと思います。

基本的に、土日祝日と連休や夏休みなど、ロッカーが足りなくなりそうな時に、設置されるということでした。平日は無いそうです。

確かに、平日に通ったら、ありませんでした。

 

【営業時間と料金】

 

営業時間  Business Hours 10:00〜20:00

レギュラー 600円(高さ84.3cm 幅35.5cm 奥57.5cm)

大型 800円(レギュラーサイズを超えるもの)

 

支払いは、現金のみのようでした。以前は、Suicaで支払いもできたはずだけど・・・。

必ず、20時までに受け取りください!と念を押されます。

 

 

【設置場所】

改札内

In the Central exit

 品川駅構内の手荷物預かり所は、山手線ホーム1番線、2番線へ向かう階段手前にあります。

f:id:yyokochan:20180624185928j:image
f:id:yyokochan:20180624185936j:image
f:id:yyokochan:20180624185907j:image
f:id:yyokochan:20180624185947j:image
f:id:yyokochan:20180624185922j:image

本当に、臨時という感じですが、2人くらいの方が常駐されています。

名前と電話番号を書いて、引換券をもらいます。

 

■改札外
In front of ViewPlaza

中央改札の外にも同じく、臨時の手荷物預かり所が設置されていました。

JR品川駅の中央改札を出て、左手奥。階段を下りる手前。

びゅうプラザの前です。高輪口(西口)のところです。

「手荷物お預かりします!」

f:id:yyokochan:20180624185859j:image
f:id:yyokochan:20180624185915j:image

 

改札外の手荷物預かり所も、改札内と同じ条件で、20時までに受け取りとなります。

改札内、改札外、使いやすい方を選ぶといいですね。

 

<設置期間>

基本的に、品川駅のロッカーが足りなくなると予想されるときに、設置されるそうです。土日祝日確実のようですが、夏休みは、どの程度設置されるのか、まだ決まっていないようです。

 

土日の昼頃に品川に着くと、ほとんどの場合、ロッカーは空いていないので、

この手荷物預かり所には、何度も助けられました。

大きなキャリーバックがあるときなども、荷物を預かってくれるところがあると思うと

安心して移動できます!

 

 

www.sugaoroom.com

 

 


にほんブログ村