素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

仙台の牛たん~味 太助~

お題「もう一度行きたい場所」

牛たん焼き発祥の店「味 太助」

 

仙台と言えば、「牛たん」

仙台名物ですね。

 

お店は、多数ありますが、地元の方にこちらを案内されました。

「味 太助」

牛たん発祥の店と言われるお店です。

 

本店の前を通ったら、すごい行列・・・。

どれくらい待てば入れるのか不明な状態・・・。

 

ということで、分店に案内してもらいました!

 

「味太助 肴町分店」

 

こちらも多少並びましたが、そんなに待つことなく、入店できました!

www.tasukebunten.com

 牛タン+テールスープ+麦飯をいただきました!

1,200円!

このボリュームでは、安い!

厚みも、量も満足です!

 

「場所」

 

味太助 肴町分店

宮城県仙台市青葉区国分町1丁目5ー10

店の前に、駐車場があるので、ちょっと通り過ぎてしまう可能性があるので、近くなったら、周りをキョロキョロしてください 笑

 

 

「味太助 水道橋分店」

 

水道橋に分店があるようなので、今度、こちらにも

行ってみたいと思います。


にほんブログ村