素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

日本三景 松島へ

お題「もう一度行きたい場所」

 <日本三景 松島>

 

3度目の松島へ。

電車で行ったのは、初めてかもしれない。

仙台駅から仙石線石巻行または高城町行)で、松島海岸駅下車。

 

 

<松島海岸駅>

 

観光地らしく、小さいながらも整備された駅でした。

f:id:yyokochan:20180708163725j:image

 

 <松島のシンボル・五大堂>

 

駅から海までは、すぐで、歩いていると、ほどなく海が見えてきます。

この日は、快晴と言える天気ではなかったので、曇り空の写真ばかりですが。。

青い空だと、さらにきれいに見えるんだろうなー。
f:id:yyokochan:20180708163746j:image

 

日本三景の石碑も!

7月21日が、日本三景の日だということも、初めて知りました!
f:id:yyokochan:20180708163739j:image

 

 

<福浦島>

松島海岸の東に浮かぶ小さな島です。

朱塗りの福浦橋を渡っていくことができます。散策にちょうどいい場所です。


f:id:yyokochan:20180708163752j:image

紅葉がたくさんあって、紅葉の時期は、きれいだろうなーと思います。

一度、そんな時期に訪れてみたいです。

新緑もきれいでした!
f:id:yyokochan:20180708163732j:image
f:id:yyokochan:20180708163804j:image
f:id:yyokochan:20180708163719j:image

 

<円通院>

 

こちらも地元の方おすすめの円通院。

きれいな寺院です。

特に、紅葉の時期がとてもきれいということでした。ライトアップされるそうです!

f:id:yyokochan:20180709222058j:image
f:id:yyokochan:20180709222051j:image

 

 

 

 

<遊覧船>

 

今回は乗れなかったのですが、遊覧船もおすすめと地元の方から紹介されました。

●松島⇔松島

●塩釜⇔松島

などがあるそうです。

 

 <アクセス>

車で来る方が多いようで、駐車場は多数!

駐車できずに並んでいるようなところは見られなかったので、車で行っても問題なさそうです。

電車の場合は、

仙台駅から仙石線石巻行または高城町行)をご利用し、松島海岸駅下車。約40分ほどでした。

 

仙台へ行ったら、松島まで足を延ばすのありです!

 


にほんブログ村