素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

松島観光で歩き疲れたら「松華堂菓子店」のカフェへ

お題「もう一度行きたい場所」

「松華堂菓子店」

 

レトロモダンな外観です。

松島海岸を歩いて、ちょっと休憩したいときにオススメです。

10分ほど待ちましたが、無事店内へ。

カフェは2階なので、松島海岸がよく見えて快適✨

f:id:yyokochan:20180708164154j:image

看板メニューは、「松華堂カステラ」ということで、カステラをいただきました!

懐かしいく、優しい味でした。

ふわふわです!

f:id:yyokochan:20180708164147j:image

お店に工房があり、そちらで焼いていました。もちろん、お土産に購入することもできます。

ドリンクセットで、のんびりした時間を過ごせました。

f:id:yyokochan:20180708230218j:image

 

 

「アクセス」

 

仙台からJR仙石線で、松島海岸駅まで約40分

松島海岸駅から徒歩10分弱ほどの距離にあります。

のんびり歩いていたら、すぐですね。

 

 

「お土産」

 

カステラは、店内で購入できる他、仙台でも、購入できるそうです。

エスパル仙台 本館B1Fに、販売店があるので、新幹線に乗る前、立ち寄るのもいいですね。

 


にほんブログ村