素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

スヌーピーミュージアムが移転!南町田へ!

www.snoopymuseum.tokyo

 

スヌーピーミュージアム

現在、六本木にある「スヌーピーミュージアム

今月で、予定に会期を終え、閉館予定。

 

展覧会も、グッズもカフェもよかったから、当初からの予定とはいえ、寂しいなーと思っていたら、こんなニュース!

 

☆移転☆

 

東京都町田市の南町田グランーパークにスヌーピーージアムを移転することが正式に決定!!

2019年秋の予定だから、1年後だけど!

 

でも、南町田・・南町田かぁ。

むかーし、行ったことはあるが・・・。

今の家からだと、あまりアクセスは良くない・・・。

それでも行くけど 笑

 

敷地は、今よりもかなり広くなるらしい。六本木の約2倍の規模。

 

☆移転する場所☆

 

南町田グランベリーパーク(GRANDBERRY PARK)」とは、「南町田グランベリーモール跡地と鶴間公園を含む街の名称」とのこと。

南町田は、田園都市線の駅ですが、駅名称も変更されるそうで、現在の「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅に改称するそう!さらに、平日も急行列車の停車駅になるようです。今は、土休日のみの急行停車駅なんですね。

 

閉館のままにならなくてよかった!楽しみ!

でも、六本木にあるうちに、もう1回行っておきたいなと思います。

 

 


にほんブログ村