素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

とあるカフェでの出来事。どうも腑に落ちない(^_^;)

お題「今日の出来事」

今日、とあるカフェで仕事の合間に軽くランチ。

小さなテーブルに向かい合わせのイスが2つ。

時間も時間だったので空いていた。

 

向かいのイスにバッグを置いて、座ったところ、隣の席に来たおばちゃんが、「このイスいいですか?」と聞いてきた。

誰かと待ち合わせしてるのだろうと思い、バッグを抱えて、イスを隣の席へ譲った。

 

ところが、待てども待てども、誰もこない。私の席から持っていったイスには、自分のコートと小さなランチバックを置いている。

iPadを出して、くつろぎ始めた……。

 

イスは荷物置きに欲しかったらしい……。

 

バッグは膝の上に置いておけばいいから、別にいいけど……なんとも、釈然としないランチタイムになった(^_^;)