素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

烏森神社の御朱印!カラフル!御朱印帳へのお書き入れの日の混雑状況、待ち時間はどれくらいなの?

お題「もう一度行きたい場所」

www.sugaoroom.com

 

烏森神社

カラフルな御朱印で有名な「烏森神社」へ行ってきました。

癌封じのお守りもあるので、前から行きたかった神社⛩

ちょうど新橋に用事のあったこの日。 

 

■烏森神社の御朱印

twitterでカレンダーを見たら、貴重な「お書き入れ」の日だった!

f:id:yyokochan:20190217153247j:image

 

御朱印帳へのお書き入れの日がある

通常、書き置きの一枚和紙でいただくようになっていますが、月に何日か、御朱印帳へのお書き入れをしてくれる日があるそう!

 

あまり時間がなく、混雑状況を知りたかったけれど、どこを見ても、お書き入れの日の混雑状況がわからず……。

 

もう、とりあえず、行くしかない!

お書き入れは、9:00〜12:00

f:id:yyokochan:20190217132216j:image

10:30頃到着!

まずは、拝殿へお参りして、授与所へ御朱印をいただきに行きました。

f:id:yyokochan:20190217132156j:image
f:id:yyokochan:20190217132137j:image

雪のちらつく寒い1日だったせいか、そんなに混んでない!

f:id:yyokochan:20190217153516j:image
f:id:yyokochan:20190217153525j:image

 

■お書き入れの日でも、待ち時間は10分程度

10分ほどで呼ばれて、御朱印いただけました✨

30分ほど並ぶのかと考えていましたが、10分ほどでよかった!

次々に人はやってきますが、お書き入れが早い!寒い日だったし、とてもありがたい!

 

f:id:yyokochan:20190217153809j:image

御朱印は500円

お守りと梅茶もいただきました。

気持ちもすっきりした感じがして、行って良かった神社。

f:id:yyokochan:20190217132203j:image
f:id:yyokochan:20190217132209j:image
f:id:yyokochan:20190217132143j:image

新橋駅から、歩いて2分くらい。

このSL広場から、すぐ。

また行きたいと思います⛩

karasumorijinja.or.jp

 


にほんブログ村