素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

迷惑メールが続けてやってくる2020年5月☆最近の出来事☆

お題「#おうち時間

迷惑メールが続けてやってくる・・

 

2020年5月。

今月になってから、迷惑メールが続けてやってくる。

家族のもとにも複数回。

この状況下で、流行ってるのかな・・・。

 

メッセージでは届くことはあった迷惑なメッセージ。

でも、今回はメール。docomoのアドレスに。

結構、複雑なメールアドレスにしているので、迷惑メールは今までなかったのになぁ。

 

<備忘①>

件名:お久しぶりです。
本文:相変わらずお忙しくされているとお聞きしましたがお元気になさってますか。久しぶりにお食事でも御一緒できればと思っているのですが、来週はお忙しいですか?

 

<備忘②>

件名:お忙しい中すみません。

本文:実は来週ちょうど連休が取れそうなんですよね。久しぶりにお会いしたいので、予定だけでも教えてもらえますか?

 

<備忘③>

コロナで大変な事になってますが元気にされてますか?

もしコロナの影響で体調を崩されてるのであれば、落ち着いたらでいいので連絡お待ちしてますね。

 

これは同じメールが2通届いた。

 

 

◆送信元

すべて、・・・・・・@docomo.ne.jpのアドレスから。

osakana-oyasai-oniku.で始まったり、saga_fa2_で始まったり色々。

 

調べると、やはり同じメールが、色んな人の送信されているのが分かった。

当然、全部ブロックしたけど、家族のところにも届いているみたいだし、気を付けないと。

f:id:yyokochan:20200519210813j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村