素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

ワクチン接種1回目!モデルナ社製。40代前半( ̄∇ ̄)

今後のために、自分の備忘録として!

40代前半の話!

 

◆接種日◆ 1日目✨

会社で、1回目のワクチン接種。

モデルナ社製。

 

接種自体は、全く痛みなし!

インフルエンザの予防接種の方が、よっほど痛い。

午前中に接種したので、その日は、そのまま仕事。

数時間して、ちょっと腕が痛くなってきたような。。。

夜、お風呂の後、腕の筋肉が固まってる感じ。

そのまま寝る。

何事もなく、ぐっすり睡眠^_^

 

 

7月7日(水)   2日目✨

朝から左腕が重い。

熱は無し。

普通に出勤(^◇^;)

 

接種から、ちょうど24時間が経とうとする頃、腕が痛くなってきた!

重い感じから、はっきりとした痛みに変わる。

痛みが、徐々に広がる。

 

接種した付近が痛いって人もいたけど、私は広範囲痛みが出た。

 

背中半分から、左手全体が痛くなる。

背中が痛いのが、結構大変で、電話を取るのに、手を伸ばすのが痛い。。。

 

痛みは、大きくなるばかり。

夕方には、微熱。37.3度。

熱とはいっても、測らなければ分からない程度の熱。

 

でも、早めに帰宅!

シャワーを浴びて、ご飯を食べて、カロナールを飲んだ!

このとき、熱は38度ほど。

 

身体は痛いし、熱はあるし、22時頃には寝た。

すぐに眠れた!

薬のせいもあって、痛みや熱も引いてきたからだと思う。

3日目✨

身体の痛みは、すっかり無くなり、熱も無し!

元気に、出勤となりました 笑

 

身体が痛かったり、ちょっと熱も出たけど、それも2日目だけで、腕が腫れたりはしなかった!

そろそろ2週間が経つけど、モデルナアームという副反応もない(^ ^)

 

何も副反応が出ない人は、何もないし、本当に人それぞれ。

 

2回目は、どうなるかなー。

モデルナ社製なので、4週間後!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村