素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

会社でもマスクをしない人が増えてきた。

確かに!と思ったニュース記事があった。

『今さしたる理由がなく、マスクをつけていない人は、「ふだんから周囲に何らかの負担をかけているタイプの可能性が高い」。コロナ感染はもちろん、その他のリスクを踏まえても、物理的な距離を取っておいたほうがいい人物』

こんな感じの文章だった。

 

なるほど、納得。

わかる。

会社でも、そんな感じ。

たいてい関わらない方がいい人。

でも、仕事だと関わらざるを得ない人もいる。

 

ずーっと咳をしているのに、マスクをしていなかったり。。。

そういう人に限って、毎年、必ず、インフルエンザにかかってて。

 

他人の文句ばかり言ってるし。

文句のメールも、個別に送ってくる。

異動してくれないかなぁ。引き取り手がないんだろうけど。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村