素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

アンパンマンミュージアムの駐車場って。

お題「今日の出来事」

 

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場に向かう車で、渋滞発生……。

 

お天気も良かったし、日曜日だし、家族連れにはお出かけしやすい日だよね。

 

横浜のアンパンマンミュージアムには、第1、第2と駐車場があるけれど、第1は建物直結だから、すぐに満車。40台しかないし。

そりゃ、そうだ。

 

第2駐車場も近くにあるけど、そこに向かって渋滞していた。午前中って、そんなに帰る人がいないから、車は動かず。

 

アンパンマンミュージアムからの割引サービスがあるのかと思いきや、割引サービスないのねー!ビックリ!

 

しかも、周りのみなとみらいにある駐車場に比べ、むしろ高い!

30分270円……

f:id:yyokochan:20180422222727j:image

みなとみらい周辺は、30分260円のところが多いし、土日祝日も最大料金の設定があるところも結構ある。

ミュージアムから、5分前後のところにも多数、駐車場はあったので、第2駐車場じゃなくてもいいなぁーと思った。

 

子供とママをミュージアム前で降ろして、パパが駐車場へ車を置いてきたらいいんじゃないのかな 笑

f:id:yyokochan:20180422222650j:image

 


にほんブログ村