素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

「新田神社」の思い出!破魔矢発祥の地。限定御朱印が毎月のようにあるそうです!

「新田神社」

破魔矢発祥の地とされていて、境内にも大きな破魔矢が!御朱印にも破魔矢がありました。こちらは、5月の限定御朱印。書置きは300円でした。

f:id:yyokochan:20190728192307j:image
f:id:yyokochan:20190728192335j:image

こちらが巨大な破魔矢
f:id:yyokochan:20190728192312j:image
f:id:yyokochan:20190728192302j:image

こちらの御神木!すごい存在感です。

触ると若返るという・・・しっかり触らせていただきました!
f:id:yyokochan:20190728192317j:image
f:id:yyokochan:20190728192330j:image

卓球台も設置されているところがかなり珍しい気がします。

f:id:yyokochan:20190728192324j:image

 

 

 ◆アクセス

東京都大田区に鎮座。

東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩で5分ほどらしいです。今回は、車で行ったのですが、参拝者用の駐車場があり、利用させていただきました。4台ほど停められるようになっていました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村