素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

お正月から食べすぎだろうか・・・

とにかくお腹が張っている感じが消えてくれない・・

お正月から食べ過ぎなんだろうか。特に、便秘になっているわけでもないし。

みぞおちあたりが痛かったり、お腹が痛かったり。

年齢か・・・

困ったもんだ・・・

 

世間では、インフルエンザが流行っているらしい。今のところ、会社で発症した人はいないけど、これから出てくるのかなー。

予防接種は受けているけど。

 

そういえば、昨年、あれほど会社から予防接種を受けるように言われていたのに、受けずにインフルエンザにかかった人がいた。

40代後半女性・・・栄養失調みたいな変なやせ型・・

病院行ったら、先生に怒られたそうで・・・

お菓子しか食べないから、栄養が足りなかったようで、インフルエンザから回復して5日後に仕事復帰したが、フラフラで更に1週間休みになるという珍事。

 

そんなことにはなってはいけないと思った昨年。

日頃から、ちゃんと栄養摂らないといけないなー。

栄養というか食べ過ぎかなー。

 


にほんブログ村