素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

川崎大師に初詣には行けてないけど。

川崎大師

 

有名ですねー。

有名だからこそ、初詣は激混みです。

しかも、三が日だけでなく、しばらく混んでます。

周りの道も渋滞です。三連休あたりまで混んでいて、突如、渋滞に巻き込まれることも。

f:id:yyokochan:20190105194107j:image

電車で行くなら、JR品川駅にて京浜急行に乗り換えるか、JR横浜駅にて京浜急行に乗り換えると便利ですね。京急には、この2駅が乗り換えが楽!直結!

JR川崎駅から京浜急行に乗り換えるときは、中央東口または北改札を出て、北口東に出ると便利です。個人的には、北改札から北口東へ行くのが、近くていいと思います。

www.jreast.co.jp


f:id:yyokochan:20190105194055j:image

www.kawasakidaishi.com

 

 

「久寿餅本舗 住吉」

川崎大師 山門前には、「久寿餅本舗 住吉」があります。

こちらも有名店。

「餅陣住吉」というカフェも併設されていて、次回は寄ってみたいです。

「久寿餅」は買いましたー!
f:id:yyokochan:20190105194102j:image

 今年になってからは、まだ行けていないので、折を見て、また伺いたいです。

 


にほんブログ村