素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

散策しながらお花見🌸上野東照宮でお花見時期限定の桜の御朱印もいただいた🌸

お花見に上野恩賜公園上野東照宮

色々なことが自粛の最近・・・

海外旅行、国内旅行の禁止から始まり、密閉空間に行くことの禁止(カラオケとか)。自宅にこもりがちの休日だったけど、公園なら外だし、散歩に行こうという話なった。

 

そろそろ、自宅にこもっているのも疲れてきたこの頃。季節は春。桜の季節ということで、ちょっと散策。

 

上野恩賜公園不忍池から上野東照宮へ行ってみた。

まだ、満開ではないけど、きれいだった!

気分転換に散歩するのもいい(^ ^)

f:id:yyokochan:20200321192952j:image
f:id:yyokochan:20200321192925j:image

いつもは混んでいるけど、宴会禁止だし、人も少なくていい!

ニュースでは、人が集まり・・・・ってあったりしたけど、そんなこともなく。

時間帯によるのかな?

 

みんな歩きながら、桜をゆっくり見ることもできて、むしろ、ちゃんと「お花見」ができている気がした。
f:id:yyokochan:20200321192942j:image
f:id:yyokochan:20200322102818j:image

 

 

上野東照宮

今まで、行ったことがなかった「上野東照宮」にも。

五重塔も!古き良きという感じから、正面に向かったら金ピカ✨

東照宮っていう感じでした!

まだ桜は3分咲きくらいだったけど、すごくいい感じ。
f:id:yyokochan:20200321192931j:image
f:id:yyokochan:20200321192921j:image
f:id:yyokochan:20200321192947j:image

 

「お花見時期限定の桜の御朱印

御朱印もいただけるということで、せっかくなのでいただいてきました。

この時期3/20(金・祝)~4/17(金)だけは、「桜」が描かれているそうです。

新型コロナの影響からか、書き置きのみ。迫力ある御朱印でした!

 

限定御朱印ということで、いつもなら、すごく並ぶのかもしれないけど、今回は並ぶこともなく、すぐにいただけました🌸

f:id:yyokochan:20200322102850j:image

また、散策したいです(^ ^)

www.uenotoshogu.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村