素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

芝東照宮へ!2度目になります!

 芝東照宮

 

2度目の芝東照宮です。

小さな造りではありますが、なんだか、とても安らぐ感じがして、お気に入りの場所になりました。

芝公園内にあるので、東京タワーもよく見えます。

 

御朱印

 

目の前で書いていただけます。とても感じのいいお2人の方がいらっしゃいます。今回は、他に参拝者がいなかったこともあり、少しお話させていただきました。増上寺や宝珠院の御朱印の話など(^^)

f:id:yyokochan:20190727162641j:image
f:id:yyokochan:20190727162656j:image
f:id:yyokochan:20190727162651j:image

このお守りがとても好きです。日光杉並木の古材を使っているそうです。ぬくもりがあって素敵です。
f:id:yyokochan:20190727162700j:image
f:id:yyokochan:20190727162647j:image

 

 ◆アクセス

大門駅から、徒歩7、8分かなと思います。芝公園駅からだと、すぐだと思います。

www.shibatoshogu.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村