素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

7月に突入。今年も半年が過ぎた。異動発令で苦手な人がやってきた、そして在宅勤務不能・・・

2020年7月。

 

いつもとは違う夏の到来。

コロナ渦の中過ごす夏。

最近、また感染者が増えているけど、7月になって、朝の電車は満員電車に逆戻り。リモートワーク出来る人はして欲しいなぁ。

私も自宅で仕事ができるものならしたい。

 

7月から、在宅勤務なくなり、普通に毎日出勤。

7月になって異動発令もたくさん出て、全国で動き出した。そして、同じ部署に配属されてきた人が、ちょっと苦手な人だった。。。

今までは、他の部署だったし、当たり障りなく接してきたけど、同じ部署となると話は違ってくる。

ものすごく、おしゃべりな女性。そろそろ50歳くらいなのかな。

話しかけられると長いので、避けたりしてきた。話しかけられた場合、早めに話を切ろうとするが、なかなか終わらなかったり・・・忙しい時に・・・。

 

このコロナ渦の中で、ランチは1人推奨と言われているのに、必ず、誰かを誘っていて、私も誘われるたび、なんとか断っている。

明らかに、鼻水ずるずるだったり、咳をしたりしているのに、誰かをランチに誘うってちょっとなぁ・・・。

 

今までの部署では、かなり自由に過ごしてきたようで、勤務時間も勝手にフレックス。でも、この部署では、そうはいかない。

異動挨拶で、フレックスを毎日活用したいと主張してきたそうだ。

別にいいけど。

仕事ぶりはどうなんだろ・・・。

自分の仕事内容も大幅に変わるし、不安いっぱい。

f:id:yyokochan:20200705181013j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村