素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

「アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」を見るため東京スカイツリーへ行ってきました!

 東京スカイツリー

 

アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」

 

快晴の土曜日でした!

久々のスカイツリー!やっぱり大きいー!青空に映える!

今回は、「アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう」の展示が行われているため、スカイツリーへ。コラボが決まって、早く行きたかったので、夏休みで混んでいるだろうなと思いながら行ってきました。

さすがに、夏休み!家族連れが多数!大きなトランクを持っている人もたくさんいて、混雑していました。

 

◆チケット

チケットは、スヌーピースペシャルチケットを事前に購入していたので、すんなり入れました。これは、日付指定券で、時間指定はなく、優先的に入場させてくれるというものでした!限定ポーチも付いて、可愛い!

 

◆開催期間

スヌーピーのコラボは、2019年7月18日(木)~2019年10月14日(祝)で行われています!

f:id:yyokochan:20190812093047j:image

 

◆展望デッキからの景色

残念ながら、富士山までは見えませんでした!
f:id:yyokochan:20190812093034j:image

 

◆天望回廊

天望回廊に、スヌーピーの展示が多数!

ここに上がるためのエレベーターが一番並んだかもしれません。でも、天望回廊まで上がってしまうと、展望デッキほど混み合っていませんでした。
f:id:yyokochan:20190812092911j:image
f:id:yyokochan:20190812093058j:image
f:id:yyokochan:20190812093037j:image
f:id:yyokochan:20190812092917j:image
f:id:yyokochan:20190812092938j:image
f:id:yyokochan:20190812092928j:image
f:id:yyokochan:20190812093114j:image
f:id:yyokochan:20190812093042j:image

とにかく可愛い。可愛いしか、言葉が出てこない 笑

この空飛ぶスヌーピーが、一番よかったですね!青い空に、スヌーピーが可愛く見えます(^^)
f:id:yyokochan:20190812093103j:image
f:id:yyokochan:20190812093109j:image
f:id:yyokochan:20190812092922j:image
f:id:yyokochan:20190812093025j:image

こちらは、アストロノーツスヌーピーのライティング!時間限定です。その日によって時間も変わるようなので、公式HP要チェック!
f:id:yyokochan:20190812092932j:image

最後には、また色が変わりました!
f:id:yyokochan:20190812093053j:image

 

 

◆スタンプラリー

スタンプラリーも開催されていたので、もちろん、行いました。最終的に、ステッカーがもらえます!子どもよりも大人が、スヌーピーのスタンプ台に並んでました 笑 パンフレットが台紙になっているので、最初にもらうのがベスト!

f:id:yyokochan:20190812191914j:image

f:id:yyokochan:20190812191922j:image

 

◆アクセス

今回は都営浅草線で、押上駅で降りましたが、「スカイツリータウン東」と「スカイツリータウン南」とい2つの出口があり、どっちの改札?と思いました。「スカイツリータウン東」の改札を出ると、スカイツリータウンに直結となっていました。半蔵門線からくると、この出口になるようです。

スカイツリータウン南」に出ると、一度、外に出るようです。外から、スカイツリーの写真を撮りたい場合はこちらでもいいのかも!

 

www.tokyo-skytree.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村