素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

花粉症とマスクとコロナウイルスと・・・一体、いつ終息するのか

今年は「花粉症」がひどい・・・。今年は、なんだかちょっとひどく反応してる気がして、薬も1種類増えた・・・。

 

世間では、コロナウイルス蔓延中。

おかげで、「花粉症」患者には必須の「マスク」が手に入らない・・・

 

シーズン前に、箱買いしているから、まだストックはあるけど、そのうち限界がやってくるはず・・・。スギもヒノキもあるから、GWがあけるまで花粉は飛び続けるのに。

 

しかも、花粉の時に、毎年利用していた「スプレー」まで買えない・・

 

マスクもスプレーも、普段から利用していたものが買えなくなるのは、本当に困るー。

 

コロナウイルス、いつ終息するのか・・・

全く分からない。政府の対応もわからない。マスクだって、北海道に送る前に、医療関係者に優先的に渡るようにするべきだと思うし、なんだかなぁと思うことがたくさんある。

 

マスクは自作するしかないと思って、少し準備し始めた。

これから、春に向かって良い季節なのに。

f:id:yyokochan:20200307204651j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村