素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

耳の中がかゆい!

お題「今日の出来事」

 

ここ1ヶ月くらい、ずっと耳の中が、かゆくてかゆくて……

 

特に、膿が出てるような感じもないし。

 

でも、耳の中は見えないし……。

 

花粉症の薬をもらいに行ったついでに、病院で診てもらいました。

 

私『猛烈に耳の中が、かゆいんです!』

先生『猛烈に?笑』

私『猛烈です!』

先生『あー、耳の中に、湿疹ができてるねー。』

私『え?湿疹?』

先生『湿疹だねー。お薬だそうか?』

私『薬お願いします!猛烈にかゆいんです!』

先生『かゆい時だけでいいから、綿棒で塗ってみて。ステロイド入りだから、かなり効くはずだよ。』

 

ということで、処方してもらった薬!

★デモゾールG軟膏

f:id:yyokochan:20180401214828j:image

 

効くー!

塗ったら、かゆくない!!

処方してもらってよかった!

 

まさか、耳の中に湿疹ができてるとは思わなかったけど。

やっぱり、病院で診てもらうって大事だなー!

 


にほんブログ村