素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

朝からトイレットペーパー買い込んでるお年寄りたちを目撃した。

朝、通勤中。バスからの景色🚌

 

早朝からオープンしている小さめスーパー。

トイレットペーパー12ロールを2パック🧻、ティッシュペーパー3箱抱えたお年寄りたちが、お店から出てきた。

 

朝から並んだのかな。

こうやって買占めが行われてるのかも。

 

そういえば、会社の同僚のご家族。結構なお年寄りみたいだけど。毎日、トイレットペーパー探しの旅に出ているって言ってた。

色々な店舗を巡り歩いて、『今日はここにあったわよ』って、お友達と話すのが楽しいって言ってるって(๑•﹏•)

すでに6パックくらい家にあるって。

 

他の同僚のお母様も、お友達とマスク6箱買ってきたって話してたし。

 

お年寄りの楽しみを奪うつもりはないけど……ちょっと何だかなーと思ってしまった(๑•﹏•)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村