素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

在宅勤務は面倒な人に会わなくていいというメリットあり!

お題「#おうち時間

 

在宅勤務も長くなってきたけど、だいぶ慣れてきた。

 

会社に行って、嫌いな人や面倒な人に会わなくて済むことは本当にいいこと!

 

たまに会社に行くと、効率が良い部分もあるけれど、同じチーム内のミスを補完する業務も増えて、忙しい。

それでも、面倒な人の相手をしなくていいというのは、ストレスが減る。

 

ビックリするようなミス、そうだった?みたいなよくわからないことをフォローしていくのは、イラッとするけど。でも、顔を合わせて話すよりはいい!会議中、周りがどんなに説明しても、1人だけ話が通じない、会話にならないような人たちとは会わない方がストレスは軽減されることがわかった。たとえ忙しくなったとしても、「会わない=いない」のだから、仕事を進めてしまえばいい。

 

緊急事態宣言が解除されて、普通に仕事に行かなくちゃならなくなったら、またあの人たちに会わなくてはならなくなると思うと、それが嫌だなぁ。

 

在宅勤務中、楽しみはおやつ!

今日はこちらのケーキを買ってみました!

f:id:yyokochan:20200512173121j:image
f:id:yyokochan:20200512173116j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村