素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

秋の始まり、ちょっと憂鬱。

9月9日(日)

もう9月中旬だというのに、 なぜにこんなに暑いのか・・・

 

明日は月曜日。

また、あの仕事をしない社員たちと働かなければならないと思うと、憂鬱な気分になるけれど。40代後半の女性・・・なぜか、この会社のあの世代には、仕事をしない人が多い。

 

なぜ、あそこまで仕事をしないのか。

でも、残業してる・・・仕事ないのに・・・。

老後の為に、残業代が必要とか言ってたなー。

 

私の2,3倍の年収があるんだから、せめて、1人分くらいの働きを見せてほしい。

転職前の会社では、さすがに、ここまでの人たちに出会ったことはなかったから、カルチャーショック。

お昼休み以外に、40~50分ほど席を外し、お買い物やカフェ。注意されても無視・・・。

 

どんなことでも年功序列の意識が強いのも、特徴。

口癖は、「私の方が年上だから」。

 

そして、いじめ・・・お土産を配らないという陰湿ないじめがあるって聞いてはいたけど、本当にあった!

しかも、わかりやすく隣の席には配って、わざと配らない・・・。

それをしたところで、何があるのかと思うけど。一緒に働くの面倒・・・。

 

あんな風にはなってはいけない。なろうと思ってもなれないけど(^^;

 


にほんブログ村