素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

「マスクをしてるから感染しませんよ、私」という後輩・・・そういうことじゃないと思うんだけど。

『マスクをしてるから、私はコロナには感染しませんので』と20代後輩から言われたけれど。

そういうことじゃないんだけどなぁと・・・(^^;

 

この1か月は、ほとんど会っていなかった後輩。

久々に会っての言葉がこれだった。

 

会社では、「マスク着用」が必須になっているから、それは守っているからいいけれど、色々と汚いという難点があった後輩だってことを思い出した。机の上も、下もゴミが多く飛び散っていて。

トイレで会ったときも、手先をちょっと水で濡らしただけで、手洗い終了。

 

今までは、汚いなーって思うくらいだけど、こういう時期だから、ちょっと気になる。周りの人たちもちょっと気になっている様子。。。

 

敏感になりすぎるのもよくないけれど・・・

緩和されたからといって、緩みすぎるのも怖い気がする。

 

 

 

先週には、席ごとにパーテーションが設置。第2波に備えての処置。

簡易的だけど、あった方が安心なのは確かで、囲われると、集中できることもあるような気もする。後ろには人はいるし、気がする程度だけど(^^;

 

パーテーションもいいけれど、テレワーク推奨!

通勤が普通に戻ってしまって、やっぱり、通勤時間が無駄な気がしてならない。早く紙の文化がなくなればいいのに。

 

f:id:yyokochan:20200610173750j:image

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村