素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

平成の思い出✨鶴見神社⛩

鶴見神社

横浜市鶴見区にある『鶴見神社』

気になってはいましたが、なかなか行けずにいた『鶴見神社』

鶴見駅から徒歩5分ほどでした。

 

御朱印

お参りした後、御朱印をいただきました。

f:id:yyokochan:20190506173348j:image

■境内

こちらが正面!

左手に社務所があります。

ちょっと雨模様の日だったので、参拝者は少なく、どこに社務所があるのか、わからず(^_^;)先に参拝されていたご夫婦についていって、御朱印をいただきました。便乗です 笑f:id:yyokochan:20190506173554j:image
f:id:yyokochan:20190506173546j:image
f:id:yyokochan:20190506173600j:image
f:id:yyokochan:20190506173532j:image

f:id:yyokochan:20190506173539j:image

奥に浅間神社がありました⛩

柵の中なので、入ることはできません。

f:id:yyokochan:20190506173527j:image

■アクセス

JR鶴見駅 東口より徒歩5分ほどでした。京急鶴見駅からも徒歩5分ほどです。

京浜東北線に乗っていると、車窓に見えます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村