素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

烏森神社の七夕まつり⛩に行ってきました!限定御朱印とお守りも七夕。

◆烏森神社

 

久しぶりに新橋にある烏森神社へ。

ちょうど、七夕まつりの時期でしたので、こちらの限定御朱印をいただきました。 

「 七夕まつり」の印の他に、参拝日の押印もありました!

いつも通り、とてもカラフルな御朱印です。

f:id:yyokochan:20190707104710j:image
f:id:yyokochan:20190707104658j:image

お守りも、七夕まつりの仕様になっていて、とても可愛い。

とても凝った縫製をされているお守りで、いつも感心してしまいます。
f:id:yyokochan:20190707104636j:image
f:id:yyokochan:20190707104704j:image

御朱印とお守り、幸飴も一緒にいただけます。500円で、色々いただけて、毎回驚きです。

f:id:yyokochan:20190707104642j:image

◆混雑状況、待ち時間

 

土曜日ということもあり、混んでいるかと思いましたが、御朱印は書置きのみのため、

並んではいますが、10分ほどの待ち時間でした。

もちろん、参拝してからの拝受となりますが、みなさん、きちんと並んで参拝し、御朱印の列に並ばれていました。
f:id:yyokochan:20190707104651p:image

◆アクセス

 

新橋駅の日比谷口から、徒歩2分ほどのところにあり、アクセスは抜群。ビルの間に

突如現れます。でも、ビルの間にあるとは思えないくらい、落ち着いた雰囲気で、毎回また伺いたいと思わせてくれる神社です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村