素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

在宅勤務縮小でまた通勤の時間が始まる・・・満員電車通勤って何だろう。。。

お題「#おうち時間

まもなく、「おうち時間」も終わる。

在宅勤務も縮小されて、来週からは、週4日会社に通勤しなければならない。

 

在宅勤務は、意思の疎通が難しいところもあるけれど、時間が経つにつれて、みんなその環境に慣れてきて、段々スムーズになってきたところだったのに。

 

昨日も、「この通勤の時間が、いかに無駄か」という話になった。

毎日何時間も電車に揺られて、何のメリットもない。

 

今や、その時間は、感染リスクも高い時間になっている。

季節柄、窓を開けて、電車は走ってくれているけど、これから梅雨になって雨が降ったり、蒸し暑くなったら、冷房が効いて密室状態・・・。

どうなるんだろう・・・。

 

会社内も多くの人が溢れるし。

何より、会いたくない人たちに会わなければならない。

顔を合わせたくない人たち、面倒な人たち。。。

言葉が通じない人たち・・・

 

在宅勤務でも、その人たちへのクレームが、こちらにも飛び火してくることはあったけれど、会うことはないから、以前よりはストレスも少なかった。こちらでやってしまえばいいから。

だけど、会社で会うとなると、話さなければならない。説明したところで、その人だけ解釈が違って、あらぬ方向へ話が進んでしまったり・・・

みんながイライラして、効率が悪くなるのは目に見えている。

 

困ったなぁ。

来週からどうしようかな(^^;

f:id:yyokochan:20200526111700j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村