素顔の部屋

日々の風景、感じたこと、思ったことを自由に綴っていきます。

川崎駅からラゾーナ川崎へ!大きな荷物やベビーカーがある場合は北改札を使うと空いてるよ!

川崎駅からラゾーナ川崎

 

世間は春休みということで、朝から混んでいる川崎駅。ラゾーナ川崎も大盛況!家族連れがたくさん、ラゾーナに吸い込まれていく。

 

よく待ち合わせに使われる『時計台』は、中央南改札と中央北改札の間にある。混みすぎていて、なかなか相手が見つからないけど。

 

f:id:yyokochan:20190331192356j:image

 

■北改札はエレベーター&エスカレーター完備

混んでないのは、『北改札』✨

北改札を出て、左手に歩くと、こちらもラゾーナ川崎へ直結!もちろん、雨には濡れない!

こちらは新しい改札のためか、あまり混んでなくて便利!

 

中央北改札、北改札内は、新しく作られたので、駅ナカの設備も整っている。どの番線へ行くにも、エスカレーターもエレベーターも完備!

 

中央南改札のエレベーターは、ベビーカーで長蛇の列だけど、北改札内のエレベーターはあまり並んでない!

ベビーカーやスーツケースを持っている方は、こちらの利用が便利だと毎回思ってる。

 

■川崎駅北改札内のトイレはきれい

川崎駅は、色々改修が行われて、トイレも全面的にキレイになった。

f:id:yyokochan:20190331193604j:image

f:id:yyokochan:20190331193637j:image
f:id:yyokochan:20190331193645j:image
f:id:yyokochan:20190331193628j:image
f:id:yyokochan:20190331193651j:image

特に、北改札内のトイレは、『多機能トイレ』や『ファミリー化粧室』『ベビー休憩室』もある✨

 

駅ナカも、北改札内はの方が便利!

朝早くても、スタバや神戸屋キッチンが7時からオープンしているので、遠出するときには便利に利用できる。

NewDays成城石井も、北改札内エキナカにある。

NewDaysは、南改札内にもあるな。

 

ちょっと残念なのは、グリーン車に乗るとなると、どうしても中央南改札の方になってしまう……これはどうしようもない。

でも、東海道線のホームは拡張されて広くなったし、ホーム上を歩けば問題ない。

 

まだまだ春休みは続くし、川崎駅は混み続けるだろうから、ベビーカーやスーツケースを持ってる人は苦労するだろうし、うまく移動してねーって心から思う。

 

 

www.sugaoroom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村